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DQ10のゲームバランスについて

現在DQ10内で職業は15職

ただ主に使われるのが
魔法、僧侶、バト、武道家

この職を上げておけばどこにでも行ける状態

使われない職にも陽の目を当てて欲しい

まず武器ごとにもっと特徴出させれば

選択肢が増えるはず

魔法使いでも
両手杖だけじゃなくムチを使うメリットが
両手杖と同じくらいあれば

職ごとでも装備を変えるだけで楽しみ方が増えるはず

それ以外でも

コインボスに極端なモンスター登場させても面白いと思う

たとえば極端だが
会心以外ダメージが入らないとか
魔法ダメージにすべて耐性持ちとか
状態異常すべて耐性持ちだが状態異常にならないと
まともにダメージ通らないとか

そういったモンスターがいても面白いと思う

報酬も対した報酬なんていらない
ソシャゲでよくあるクソ強いけど廃人向け自己満足
みたいなボスがいても面白い

ボスのタイムアタックで一定時間以内に倒したら称号
とか廃人はやると思う
一定時間もかなりシビアにしておけば
楽しめると思うんだけど

どうだろう?


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コメント

No title

エンドコンテンツ充実させてほしいよなぁ!?
お遊び増やしてほしいよなぁ!?
強さだけじゃなく楽しんでゲームしたいよなぁ!?

No title

ドラクエなんてゴミほど興味ないし知らないけどいいと思います

No title

まじでドラクエ神やなゼルダ

No title

それってあなたの感想ですよね?

No title

視野が狭いよ
本当に使わない職なんて道具使いとかスーパースターとか精々そのくらい

No title

ダメージ出れば良い!ってなってるから
そこを工夫してほしいよね。
バトばっかりしてたから健志がこう思ってることに
普通にうれしい件
DQ10がもっといいゲームになるといいね

No title

にわかがごたごたぬかしてんじゃねーぞ

No title

ええなぁ・・・
































ええなぁ!?

どうだろう?と言われてもドラクエXやってないのでわかりません;;

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